このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



昨日、「匂い」について書いたので

ついでに、もうひとつ

独特の匂いについて。




それは、

眠たいときの犬の匂い。





0620-1-2016.jpg






眠たいとき、

あるいは眠っているとき

そして、寝起きのとき

ワンコからは独特の

「眠たい匂い」がすると感じるのは

私だけでしょうか?




香ばしいというか

蒸されたというか

ポップコーンのような

茹でピーナッツのような



上手く表現できないのが

もどかしいのですが・・・・・・・。



とにかくそんな感じの匂いが

眠くてホカホカの身体から

とくに耳からオデコにかけて

香っているように感じます。






0620-2-2016.jpg






スースーと寝息をたてる

ワンコの顔に

そっと鼻を近づけて確かめる

眠たい匂い。



なんともいえず

愛しくて・・・・・・・・・・。



思わずギュッとしそうになって

眠っている子を

起こしてしまいそうになるほど

愛着のある香りです。




☆豆太郎の眠たい匂い、もう1度嗅ぎたいなぁ☆



☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/700-5b0375b9