このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先ほどまで友人とゴハンをしていて

盛り上がった話題なのですが・・・・。



子供のころ

何となく耳で聞き覚えた童謡の歌詞を

聞き間違い&勘違いしてたってコト

ありませんか?



たとえば友人は、長い間

童謡 『赤い靴』 の

♪赤い靴~ はいてた女の子

♪ 異人さんにつれられて

の、「異人さん」 を 「いい爺さん」 と

勘違いしていたそう。




私は私で

『赤とんぼ』の歌詞の

♪負われ~てみたのはいつのぉ日か~ を

♪追われ~てみたのはいつのぉ日か~ と・・・・・。

トンボが誰かに追いかけられて

大変な目にあったという

苦労体験を語った歌だと思っていたし



『ふるさと』の

♪うさぎ~追いし~ は

♪うさぎ~美味し~ と・・・・・・。



かなり最近まで勘違いしていました(恥)




0624-1-2016.jpg





いい歳したオバサンたちが

こんなどーでもいいような話題で

盛り上がった晩ゴハン・・・・・・。




でも、コチラのウサギは

丸々と太って美味しいかも?!





0624-2-2016.jpg





ピンクの耳した

そら豆ウサギ・・・・(笑)




☆コチラの子ブタもよろしければポチっと☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/703-4747a4ad