このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いや~暑かった!

今日は本当に暑かったです。

日差しは強いし湿度は高いしで・・・・。

間違いなく今年1番。 ふぅ~



ちなみにインドネシア語で

暑い(熱い)=Panas(パナス)といいます。

語感がなんとなく暑そうでしょう?

バリ島に住んでいた頃は

毎日のように使っていた言葉。

まぁ常夏の島ですから当たり前かも

知れませんが。

バリ島を離れて5年になりますが

今日のように暑い日には

いまだに自然と頭に浮かぶ単語です。





0703-1-2016.jpg






そんなワケで

朝からグングン気温が上昇した今日は

今年初めての冷房。

朝からエアコンのお世話になりました。




うちの子ブタちゃんが

茹でブタになってしまうと

困りますからね~(笑)



うちではワンコのいるお部屋が

年間通じて最も快適・・・・・・!

夏は真っ先に冷房を

冬にはほぼ24時間暖房を

使うのは間違いなくワンコです。



ワンニャンとお暮らしの方なら

皆さん同じかもしれませんね(笑)





0703-2-2016.jpg






涼しくなった部屋で熟睡中のそら豆。

目を開けたまま・・・・寝ています。



普段なら、

夕方私が仕事から戻る頃には

起きているのに

部屋が涼しくて快適だったからでしょうか。

今日は私が帰って来ても

まだ爆睡していました。



そら豆、

ゆでブタにならなくて

良かったね~



☆でも、目は閉じて眠ろうね…(汗)☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/711-21bb7bf8