このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今年はじめてセミの声を聞きました。



夕方、役所に行ったら

前庭の木々の上から

ジィ~ジィ~という虫の声。

立ち止まってよくよく聞いてみれば

セミの鳴き声でした。

もう、そんな時期なんですね。



セミの声を聞くと

いよいよ夏のはじまりって気がします。



ところで、

もしもセミが人間くらいの大きさで

東京タワーにしがみついて鳴いたとしたら

その声はなんと

鹿児島まで聞こえるそうです!?

確かにセミって

体の割にはものスゴク大きな声を

出しますものね。






0706-1-2016.jpg






ある夏の日の風景です。




ゴロンと横になって

うたた寝をしている豆太郎。




写真だけ見ていると

気持ち良さげにまどろんでいる様ですが

じつは、

大音量のBGMを聞きながら

ウトウトしています。














よく平気で寝てられるなぁ(笑)



窓のスグ外にセミがとまっていたのでしょう。

耳元で、めっちゃ大音量の

セミの声が鳴り響いているのに

平気でウトウトしている豆太郎の姿が

可笑しくて、可笑しくて・・・・・・。

思わずカメラを向けました。






0706-2-2016.jpg






今年もこんな風景が

見れると思っていたのになぁ・・・・・・。



今年も一緒に過ごせると

思っていたのになぁ・・・・・・。




豆太郎のいない

初めての夏が、はじまります。



☆それでも夏ははじまるんだね…。☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/714-1e423e2c