このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ゆうべのこと。



私は宵っ張りなので

ふだんベッドに入るのは

たいてい午前2時前後。



ゆうべも日付がかわってから

さてそろそろ寝ようかと

網戸の窓を閉めようとしたら

真っ暗な夜空がいきなり


ピカーッ!!


真っ白に光って、もぉビックリ!

あまりにも強い閃光だったので

爆弾でも落ちたのかと

一瞬、焦ってしまいました。



それまでカーテンを引いていたので

気づかなかったけれど

どうやら雷が発生していた模様。






0708-1-2016.jpg






けれども、いつもなら

ピカッと光ったあとにやって来る

ゴロゴロ~の音は全く無くて

昨夜の雷は、ただただ

夜空を真っ白く光らせるだけ。



もしかして・・・・・・・。

こんな深夜に

みんなを起こしちゃいけないと

気を使った雷さまが

太鼓は叩かず

稲光のスイッチだけを

押してくれていたのかもしれませんね。






0708-2-2016.jpg






おとなしい雷さまの

優しい気遣いを想像しながら

白く光る夜空の眺めを

しばらく楽しませてもらった

深夜の出来事です。



☆雷さまになった2頭にもポチっ☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/716-7811be59