このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



最近ワンコごはんに ラム肉 を よく使います。

もともとバリ島には 羊はいないのですが、 嬉しいことに近ごろは 輸入食品スーパーで
ニュージーランド産の ラム肉 が 手に入るようになりまして、 お値段はちと わたし用の
牛肉より 張るのですが、 パグっぽたちの 美容と健康 のためなら! と 奮発して、

「 羊の足 4本 と 牛肉ちょうだい! 」

食肉コーナーで ふんぞり返るわたしは、 お店の人たちへ ますます 肉オンナ の
印象を 植えつけているようです(笑) 





そこで登場するのが 今回のヒロイン 「 羊骨の乙女 」



お肉を調理した後に残る、 ラムの骨 が パグっぽたちの 「 オモチャ 」 にもなる

のですが、 硬いモノが苦手 な 豆太郎 と ホネが大好き な

息子の そら豆 に こんな 変化 が みられはじめ・・・・





                         ☆  ☆  ☆




         「 ソラマメの君 ご機嫌麗しゅう 」 


そんな噂が 聞こえて久しい。


0912-1



唯一の遊び相手であった 「 ホネばぁ 」 が お隠れになって 早数ヶ月。
( 詳しくは過去の記事 「 ホネばぁ 」 と 「 そら豆とホネばぁ 」  を どうぞ!)


以来、 終日 お昼寝に 明け暮れていらっしゃった ソラマメの君に 笑顔が戻ったとは


             これ如何に???





0912-2



「 羊骨の乙女 」 、 通称 「 ラムちゃん 」
 

もとは 羊の国の お生まれでありながら、 お家の事情で はるばる海を渡って この南国へ
お出ましになられた 姫さま で ある。 


0912-3




もともと ホネ好み の ソラマメの君。

いつの生まれだか 分からぬ程 干からびてしまった 「 ホネばぁ 」 にさえ 夢中に
なられるのだから、 まだ うら若く、 しかも チョッピリ お肉のカホリ さえ 残っている

「 ラムちゃん 」 に ゾッコン なのも 無理はなく、



0912-4




片時も離さず お側におかれ、 ご寵愛なさるお姿は


0912-5




いじらしく、 そして ひたむきで ・・・・・・・・・・・・・・・・・


0912-6




なぜか 見る者の 食欲 を 刺激したりもする・・・・・・・・・・・・・・・・・


0912-7




~ ソラマメの君 2度目の 恋 ~



0912-8




されど 悲しいかな、 幸せな恋 とは そう長く通かないのが 世の常で・・・・・・・・・・


0912-9





オモチャはすべて 我が物 と 信じて疑わない このお方、


0912-10


マメタロウ将軍 ↑ の お出ましである・・・・・・・・・・・・・・・・・





0912-11




しかし、 ホネは苦手 な マメタロウ将軍。

「 ホネばぁ 」 の ときには まったく歯が立たず、 あっさり ソラマメの君へ
お譲りになられたハズであったが・・・・・・・・・・・・・・・・・



ソラマメの君 ↓ の、 この 焦りようを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・


0912-12




どうやら、 この度は ちと 状況 が違うようで・・・・・・・・・・・・・・・・・



0912-130912-14




          危うし ソラマメの君!! 


          危うし 羊骨の乙女!!!





ソラマメの君 の  は如何に?!!





                      ・・・・・つづく
                     (多分 明日・・・かな??)




                         ☆  ☆  ☆




近ごろ コンピュータの調子が悪くて、悪くて。
突然ダウンしてみたり、 やたらと動きがノロかったり・・・・・・・写真を加工するにも 画像の読み
込みに 1分近く かかってしまうのには ホトホト参ってしまいます。 


使い始めて2年と経っていないのに!(怒)  まだまだ大丈夫なハズでしょう??!

・・・・・ なんて イライラしながら ハタ と気づけば



まるで わたし みたいぢゃん・・・ 


 
「 まだ 大丈夫! 」  「 まだ ○○歳だもん! 」

な~んて ついつい 油断していたうちに、 気つけば三十路も後半戦!
すっかり 小ジワ や タルミ が 気になるお年頃を 迎えてしまいました(笑)



せいぜい、 自分と似たもの同士のパソコンを 労わってあげよう・・・・・・・・・ 



って、  買い替えじゃぁっ!!! コノ 役立たずめっ!





お肌も買い替え可能なら どんなにいいだろう! そんな クダラナイ考えを つらつら並べてみる
夜更け、 南の楽園に 暮らすパグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                      そら豆の恋に声援を!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/73-fc03ab77