このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎、

今年もじいちゃんのトマトが

たくさんなりました。






0725-1-2016.jpg






毎年恒例のじいちゃんのトマト。


そら豆は今年も裏庭で

もぎたてトマトを食べています。






0725-2-2016.jpg






豆太郎、

トマトを食べるそら豆に

どうしても

君の姿を重ねてしまいます・・・・・・。





真っ赤なトマトを頬張ってたね。




0725-3-2016.jpg





そら豆と競うように採っていたね。





0725-4-2016.jpg





ベトベトになった口元。

ツブツブの種がくっついたヒゲ。

ゲップまでトマトの香りがしてたっけ。





0725-5-2016.jpg





夏の日に

トマトに夢中になっていた君の姿が

よみがえってきます。



緑の葉っぱの茂みから

今にも顔を出しそうな気がします。





0725-6-2016.jpg






豆太郎、

今年のトマトの味はどうですか?



君のことだから

もうたくさん摘んで

お空に持って行ったのでしょう?



ひとり占めしないで

お友達にもちゃんと食べてもらうんだよ?

バビー様、ライ君、ももちゃん、きなこちゃん、

ヒナタちゃん、すずちゃん、こまちゃん、

マーチ君、ブッちゃん、リュウ君、ナナちゃん、

カズくん、そして新しく友達になった子たちへも

「じいちゃんのトマトです」って

ちゃ~んと配るんだよ。






0725-7-2016.jpg






そして・・・・・・・。


そして・・・・・・・。



足りなくなくなったらいつでも

採りに帰っておいで。


かーちゃん、いっつも

トマトの木を見ているから。



豆太郎がトマトを採りに来るのを

待っているから。



戻っておいでね・・・・・・・。



☆トマトのゲップまで懐かしいよ…☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/732-56fc24f8