このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



夏のホームセンターが苦手です。



アレを買わなきゃ、コレもないしなぁ

そう思いながらもこの時期

なかなか足が向かないのは

入口付近のけっこう目立つ場所に

カブトムシやらクワガタやら、

夏の虫たちが売られているから・・・・・。



本来なら緑の香り濃い山や森の中を

甘い樹液を求めて

ブンブン飛んでいるハズの子たちが

小さな虫カゴに閉じ込められて

窮屈そうにしている姿が気の毒で

なんだか申し訳ない気持ちになります。





0802-1-2016.jpg





私のカブトムシ。


もうずいぶん前ですが

豆太郎がカブトムシに

変身したときの写真です。





0802-2-2016.jpg





立派なツノで

お気に入りのゾウさんにご挨拶?





0802-3-2016.jpg
0802-4-2016.jpg





クワガタムシもいましたよ。





0802-5-2016.jpg





そら豆クワガタです(笑)




0802-6-2016.jpg






虫カゴにはおさまりきらない

カブトムシとクワガタムシ。


私の傍で

ブンブンと元気よく遊んでいた

豆太郎とそら豆。



あの夏からずいぶん時間が過ぎて

今はもう・・・・・

カブトムシだった豆太郎は天国に

クワガタムシのそら豆も

ずいぶん歳をとりました。





0802-7-2016.jpg





限られた命だから・・・・・・。



出来ることなら

ホームセンターにいる子たちにも

自由に森を飛びまわらせて

あげたい・・・・・・。

小さな虫カゴを見るたび

そう願わずにはおれません。




☆カブトムシ、似合っていたよ☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/740-6d98dbae