このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



裏庭のブルーベリーが

旬を迎えました (*´∇`*)





0803-1-2016.jpg





うちのワンコたちにとって

じいちゃんのトマト(→ コチラ☆

と並ぶ、夏のもうひとつのお楽しが

このブルーベリー。





0803-2-2016.jpg





亡くなった豆太郎も大好きで

まだ実が青いうちから

もぎ取っていたっけ・・・・・・。












まだカチカチで

食べても酸っぱかっただろうに(笑)



本当に食いしん坊な

豆太郎でした。





0803-3-2016.jpg





今年のブルーベリーは小粒ですが

味はまあまあ。



そら豆も夢中です♪




0803-4-2016.jpg





ちょうだい、ちょうだい

おかわり、おかわり、と・・・・

実を摘んでいる私の手から

どんどんブルーベリーをくすねていく

泥棒犬  ( ̄‥ ̄) = =3





0803-5-2016.jpg





とはいえ、

目に良いといわれるブルーベリーだから

片目が不自由なそら豆には

ピッタリのオヤツでもあるのですが・・・・・



ただし、

ブルーベリーを食べた翌日はご用心!

うっかり食べさせたことを忘れていると

濃紺のウンPに驚かされ・・・・・

腸内出血したのかも?!と

慌てて動物病院に電話したという

恥ずかしい失敗をしたことも ( ̄□ ̄;)!!




夏になると思い出す

甘くて苦いブルーベリーの思い出です(笑)



☆ヨーグルトと食べるのもお気に入りだったね☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/741-27ebb3c1