このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



連日30度を超える暑さが続き

朝夕のお散歩もなかなかキツイ毎日。





0805-1-2016.jpg





バリ島生まれで暑さには

強いそら豆ですが

それでも散歩から戻ると

さっそくゴロリと横になって

休憩をとりはじめます。



そら豆も、もう13歳。

いくら暑さには慣れているといっても

だんだん身体がキツくなって

くるのでしょうね。



それでも

最初は荒く胸を波打たせて

ゼイゼイ、ハアハアと

聞こえていた呼吸が

次第に静かになると・・・・・・。





0805-2-2016.jpg





ちょっと心配になって

寝顔を確認しに行ったりします。



ふだんはブーブー寝息をたてる子が

あまりにも静かに眠っていると

なんだか怖くなって・・・・・。



ちゃんと胸は動いているか?

ちゃんと息はしているか?

ちゃんと・・・・・生きているか?



確認せずにはおれなくて。





0805-3-2016.jpg





時には

せっかく眠ってるそら豆が

目を覚ましちゃうことも

あるんですけどね(恥)



それでもやっぱり

様子を確認せずにおれないのは

たぶん、13歳という

年齢のせいが大きいと思います。



シニアのワンコさんとお暮らしの方は

みなさんそうかも知れませんが

いつも頭から「万が一」という

言葉が離れなくて・・・・・。



けれども

心配できること自体が

じつは有り難いことなんですよね。

元気でいてくれるからこそ

できる心配。





0805-4-2016.jpg





さて、明日もまた

暑い日になりそうですね。



ワンコのみなさん

飼い主のみなさん

暑さ対策をしっかりして

お互い夏を乗り切りましょうね。




☆豆太郎のことも、もっと心配したかったよ…☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/743-bb91fe13