このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いつもより少し早起きして

山の近くを散歩していたら

クワガタ君に出会いました。






0809-10-2016.jpg





あっ、違った違った(笑)



この子です!

大きなハサミをもった

本物のクワガタムシです ( ̄w ̄) 





0813-1-2016.jpg





子供の頃は夏になると

よく早朝の山に採りにいったものですが

今はホームセンターで手に入れるのが

当たり前の時代。





0813-2-2016.jpg





自然の中で生きる彼らの

本来あるべき姿を見ると

なんだか嬉しくなります。





0813-3-2016.jpg





そういえば

何年か前の夏にも

朝の散歩でクワガタ君に出会いました。





0813-4-2016.jpg





あの時は

私の傍には豆太郎がいて・・・・・。



バリ島では見ることが無かった

はじめて出会うクワガタムシに

大きな目を

もっと大きく見開いて

不思議な形をした虫を見ていました。





0813-5-2016.jpg





何度目かの夏が巡って

またクワガタムシを見つけた夏。

同じようなシチュエーション。

同じような夏の虫。



ただ、違うのは

あの日

目をまん丸くしていた豆太郎が

今はもうお空のワンコに

なってしまったことだけれど・・・・・・・





0813-6-2016.jpg





思いがけず開かれた

懐かしい記憶の引出し・・・・・

可愛かったあの日の豆太郎の姿を

思い出させてくれた

クワガタ君に感謝した朝です。



☆ハサミに噛まれそうになったよね☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/750-ef985e7f