このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



車を運転していたら

ヒマワリ畑を通りかかりました。



大きく開いたヒマワリたちが

一斉に同じ方向を向いて

天を見上げる姿は圧巻でした。





0823-1-2016.jpg





“ タミさんは野菊のような人だ ”

これは小説「野菊の墓」で有名な台詞。



ヒマワリは野菊の花とは対照的な

逞しさや明るさ、そして一途さを

持った花だと思います。

まるでワンコのように・・・・・。





0823-2-2016.jpg





“ ワンコはヒマワリの花のようだ ”

そう思うのは私だけでしょうか?



明るくて楽しげで、

そして

いつも飼い主のほうを向いている・・・・


大輪の笑顔とともに

ひたむきに飼い主を見つめ続け

何の疑いもなく信じ続けて

彼らの犬生や命を預けてくれる

シッポの天使たち。





0823-3-2016.jpg





だからこそ私は

彼らの期待や信頼を裏切らないように

うちの子たちの太陽であり続けられるように

大切に大切に

してゆきたいと思うのです。


彼らのヒマワリのような笑顔が

うつむいて萎れてしまわないように。





0823-4-2016.jpg





今日も明日も明後日も

ずっとずっと・・・・・

笑顔の花が咲きますように!



☆いつも側で笑っていてね☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/757-42cf45c7