このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



人気俳優の息子さんが逮捕されたのを受けて

母親である有名女優さんが

憔悴しきった様子で涙ながらに

謝罪されているのをテレビで観て

なんとも心が痛みました。



そうして私は若いころの

フラフラしていた自分を思い出して

一歩間違えれば自分だって

親に謝罪をさせかねない身だったと

今さらながら反省し

でも、今こうしてなんとか

暮らしていられるのは

豆太郎のおかげだと・・・・・。

改めて豆太郎への感謝の気持ちで

いっぱいになりました。






0827-1-2016.jpg





大学を出て就職したものの

スグに辞めてバックパッカーになって

東南アジアをブラブラしていた途中

たまたま仕事を得たバリ島に

そのまま住みついて・・・・・。

でも相変わらず次はどこに行こうか?なんて

根なし草的な考えのまま暮らしていたころ

たまたま立ち寄ったペットショップで

豆太郎に出会って

私の生活は一変しました。



豆太郎がいたから

規則正しい生活するようになり

豆太郎がいたから

本気で仕事をするようになり

豆太郎がいたから

未来の計画や目標をたてるようになり



私という一人称のころは

テキトーにやり過ごしていた色んなことを

私たち・・・、私と豆太郎という

二人称で向かい合うようになってはじめて

豆太郎のためにちゃんとしなくちゃと

考えるようになり

ほんやりしていた世界が引き締まって

ようやく私は人並みに

落ちついた暮らしを覚えました。





0827-2-2016.jpg





もう本当に

せんぶ、豆太郎のおかげ。

今、私がここにいれるのは

ぜんぶ、豆太郎のおかげ。



仔犬の豆太郎を育てたつもりが

じつは私のほうがが豆太郎に

育てられていました。





0827-3-2016.jpg





豆太郎が私にくれた

百分の一もお返しできないまま

豆太郎は逝ってしまったけれど・・・・・



この先もずっと

豆太郎が教えてくれた沢山のことを

大切に大切に守っていきたいと

思っています。


☆豆太郎、本当にありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/760-de917447