このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



この数日、急に朝晩が涼しくなりました。



久しぶりにエアコンを使わないで

夜を過ごしていたら

網戸の向こうから、うるさいほどの虫の声!



こんなにも秋の虫たちが

賑やかに鳴いていたことに

窓を閉め切って

ガンガン冷房を効かせていた先日までは

ちっとも気づいていませんでした。





0901-1-2016.jpg





窓際の座椅子が

お気に入りだった豆太郎。



去年の今ごろはこの席で

網戸の向こうから聞こえる

虫の演奏会を聞いていたのになぁ。。。





0901-2-2016.jpg





そう思い出したら

どうしても豆太郎に

今年の秋の声を

聞かせてあげたくなって・・・・・・。



今は。。。

小さな壺に入ってしまった

豆太郎を胸に抱いて

庭に出てみた8月最後の夜。





0901-3-2016.jpg





どうか豆太郎に

今年の虫の声が届いていますように。



☆虹の橋でも秋虫は鳴いているの?☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/764-86eb714f