このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



夏の日差しを遮る緑のカーテンにと

じいちゃんが植えたゴーヤ。





0902-1-2016.jpg





そら豆の晩ゴハンの

野菜が足りなかったので

ぶら下がっていた実を

ひとつ拝借することにしました。



ゴーヤは苦手な人も多いけれど

うちはワンコも私も大好き。

バリ島でもポピュラーな野菜だったから

そら豆は小さいころから

食べ慣れています。





0902-2-2016.jpg





でも、

今年うちのゴーヤはなぜか不作で

なっているのは

ずんぐりむっくりした

小ぶりな実ばかり。




食べきりサイズでそら豆には

ちょうどいいのですが・・・・・・!





0902-3-2016.jpg





よ~く見れば

お互いのフォルムが

激似していることに

気づいてしまい・・・・・(笑)





0902-4-2016.jpg





なんだか

共食い感がぬぐえない

ずんぐりむっくり兄弟 ( ̄w ̄) ぷっ



モチロン美味しく

頂いたんだけれど(笑)



☆ゴーヤパワーで明日も元気に!☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/765-95e7cdfe