このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




前回の 「 裏庭の主さま 」 で、 豆太郎が カエルの主さま に 似ていると書いたら、
ブログを読んでくださった方からの 似てる or 似てない の 反応は半々くらい。


豆太郎=カエル似 の 印象を持っていたわたしには、 なかなか 意外な結果でした(笑)




でも じつは、 もうひとつ・・・・・・・・・・・


これは、 むしろ バリ人の方々から・・・・・・・・・・・



マメタロウ ワ ○○ 二 ソックリ ヤ?



そう、 口を揃えて、 言われるコトがあるんです!




0919-1





それは・・・・・・・・・・・


パグ犬という犬種を まだまだご存知ないバリの人々が、 豆太郎の 外見 を 評して言う

○○ 二 ソックリ ヤ?? の ナンバー2 へ ランクインするモノ。


あっ、 ちなみに ナンバー1 は 「 子豚 」 なんですケドね(笑) 




その ○○ とは???


 



マメタロウ ワ・・・・・


「 聖獣バロン 」  二 ソックリ ヤ?






0919-2






聖獣バロン・・・・・・・・・・・・

 


0919-3




バリには 「 善と悪の共存 」 という世界観がありまして、  相反する2つの

存在で世界の バランス が 保たれているという考えの中、 「 善 」 を 象徴するのが

この 「 聖獣バロン 」。 ( ちなみに 「 悪 」 の 象徴は 魔女のランダ )




0919-4




バロンの姿 は、 ライオン、トラ、雄牛 を 組み合わせたとも

言われており・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


日本の 「 獅子舞 」 に チョット 似ています。




0919-5





どうでしょう??  豆太郎に 似てますか?? 





0919-6




た、 確かに  デッカイおめめ と 口もと が・・・・・・・ ぷぷっ!!
 




     ね? もっとよく 見比べてみよっか??



0919-70919-8




うはは!!  決め手 は  と  だな~~~!!! 



バリの人も、 上手いこと言うなぁ~~(笑) 




0919-9





ええ? 豆太郎・・・・・・・・どうして???


だって、 聖獣バロン は  「 善 」 の 象徴  なんだよ??


正義 の  「 ヒーロー 」 なんだよ??





0919-10




バリに住んでいながら、 こんなに 名誉 な コトはないぢゃん! 



「 聖獣バロン 」 だなんて、 サイコーの褒めコトバ ぢゃん?!





0919-11



0919-12



0919-13





そりゃぁ モチロン♪



バリ島では  バロンを知らない人はいないほど有名で、 みんなの 人気者 だし♪




0919-14





「 聖獣バロン 」 の でてくる 伝統舞踊 は、 観光ツアーでも人気のスポットだもの♪





0919-15




0919-16






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いっ、 いかがでしたでしょうか??


「 聖獣バロン 」 と 「 豆太郎 」 、 案外 似ていると
思いませんか???
 



ちなみに  バリ人のみなさんは、 豆太郎について 「 勇敢な犬 」 「 強い犬 」 との
イメージを持たれるようです。

本当は、 大嫌いな 爪切り を 見ただけで逃げだす 弱虫 なんですケドね~(笑)

でも  このコトは、  ナイショ に しておきます♪




ともかく、 「 聖獣バロンに ソックリ♪ 」 と 地元の人に可愛がってもらえることは
わたしたちにとっては、 とても嬉しいコトです!!




0919-17





みなさん、 バリにお越しの際は ぜひ 「 バロン・ダンス 」 を お見逃しなく!





                            ☆ ☆ ☆





豆太郎が 「 善 」 の象徴なら あたしは 「 魔女のランダ 」???
どうせなら 「 悪女 」 と呼ばれてみたい 三日月の夜、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!



でも あたし・・・・・・・・、  中島みゆき の 「 悪女 」  が


フルコーラスで唄える年代

           フツーなら、 とっくに 「 悪女 」 を 卒業 してる歳だよな・・・・・・・ あぁ




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    うちの聖獣へ清き一票を!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/77-95126883