このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎、



じぃちゃんのイチヂクが

今年もたくさん採れました。




0911-1-2016.jpg





そら豆は今年もバクバク食べてます。

本当はダイエット中なんだけどねぇ


だけど身体にいいので特別配給。

長生きしてもらわないとね。





0911-2-2016.jpg





豆太郎、



去年の今ごろはそら豆と並んで

ちょうだい!ちょうだい!って

おねだりしてたのに。



採れたてのイチジクに

ガッつくそら豆の隣に

君の姿が見えないのが淋しいです。





0911-3-2016.jpg





それでなくても大きな目を

もっと大きく見開いて

イチヂクの香りを確かめていたね。





0911-4-2016.jpg





早く!早く!って

かーちゃんの足をカリカリしながら

催促していたね。





0911-5-2016.jpg





甘~いイチヂクに

目玉がこぼれそうになりながら

喰らいついていたね。





0911-6-2016.jpg





毎年、毎年、見せてくれた姿。

今年も見れると思っていたのに・・・・・。



豆太郎、


君が大好きだったイチヂクは

不老長寿の果物と呼ばれています。



不老長寿の果物を

あんなにたくさん、食べたのに

あんまり効果はなかったけれど。。。



でも豆太郎、

イチヂクは美味しかったよね。

甘くて柔らかくて

トロけそうだったよね。





0911-7-2016.jpg





豆太郎、



10回目の月命日の今日は

採れたてのイチヂクをお供えします。



じぃちゃんが育てる果樹のうち

1年で1番最後に収穫できるイチヂクを

ちゃっかり食べてから

お空に旅立った君へ・・・・・。



☆お空のお友達にも分けてあげるんだよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/773-93cb3ac8