2016.09.22 天界に咲く花

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



この写真を撮ったときのことを

今でもハッキリと覚えています。





0922-1-2016.jpg





ひと気のない湖岸を散歩していたら

普段は私の傍を離れない豆太郎が

珍しくひとりでパァ~と駆けだして





0922-2-2016.jpg





ベンチの脇で

燃えるように咲いていた

彼岸花の元へと

一目散に向かったのでした。





0922-3-2016.jpg





そして


真っ赤な花たちを

なぜか夢中で

眺めていたから・・・・・。





0922-4-2016.jpg





そんな豆太郎の様子が可笑しくて

シャッターを切った写真たち。





0922-5-2016.jpg





彼岸花と呼ばれる曼珠沙華は

サンスクリット語で

「天界に咲く花」という意味が

あるそうです。



今年の曼珠沙華の花を

豆太郎は天界で眺めているのでしょうか。

あの日のように

夢中で眺めているのでしょうか。





0922-6-2016.jpg





天界の花を眺める豆太郎が

あの日、

真っ赤な花越しにあった私の姿を

どうか少しだけでも

思い出してくれますようにと願う

お彼岸の中日です。



☆豆太郎、かーちゃんはここにいるよ☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/784-955edd82