このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



幼馴染の友人からもらったもの。


1007-1-2016.jpg





彼女は新潟の有名な鋳物師のおうちに嫁ぎ

自身も作家として活動しているのだけれど

バリ島で私がお店をはじめたとき

そのお祝いにとこの愛らしい作品を

贈ってくれました。



彼女はバリ島へ来たことはなく

もちろん豆太郎とそら豆に

会ったこともなかったのだけれど

なぜか3匹がワンセットになった

ワンコの作品を贈ってくれて・・・・・。





1007-2-2016.jpg





豆太郎とそら豆と私。


2頭と1人のトリオが

まるで小さな群れのように

いつもくっついた・・・・・。





1007-3-2016.jpg





そんな当時の暮らしを

知っているかのような

3匹のワンコの作品。


自分たちの分身のようで

とても嬉しかったなぁ。。。





1007-4-2016.jpg






台風一過で久しぶりに

青空が広がった今日。

仕事場の窓から覗く

秋晴れの空を眺めていたら

なんだか無性に悲しくなって

今は現在の仕事場に飾ってある

3ワンをなでてみました。





1007-5-2016.jpg






豆太郎が亡くなって

2頭と1人という

私たちの小さな群れは

もうないんだなぁと思いながら・・・・・。



☆こんな日が来るとは思わなかったな☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/798-839cc441