このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



長く一緒に暮らしていますが

お散歩中にうちの子が

夢中でクンクンしたがる

ニホイの基準が

いまだによくわかりません。





1019-1-2016.jpg





たとえばビッチャビチャに濡れた

電柱や道路の縁石。

明らかについさっき

誰かが残した伝言(=チッコ)に

夢中になるのは分かるんです。



あと、見た目には何にも無い場所で

じっくりスーハーしたがるのも

よ~く分かる!



ワンコの嗅覚はニンゲンの

100万倍以上もあるそうなので

見た目には何もなくとも

私には捉えられない匂いの置手紙を

そら豆はじっくり読み解こうと

しているのでしょう。



だけど。。。

ビッチャビチャに濡れた

書きたてホヤホヤの伝言(=チッコ)が

目の前にあるのにも関わらず・・・・!





1019-2-2016.jpg





スルーしちゃうのはなぜ??



ここにお手紙あるよ~って

教えてみてもダメなんです。

見た目には同じなのに

ちっとも興味を示さないチッコ跡も

あるんですよねぇ・・・・・。



なんでだろ? ( ̄ヘ ̄)





1019-3-2016.jpg





わざわざ立ち止まって読まずとも

分かっちゃうほど

キョーレツな伝言なのか?


それとも・・・・・・。


あまり気が合わない子からの

置手紙なのかしら?





1019-4-2016.jpg





なにが良くてなにが悪いのか?


そら豆のクンクンの基準や匂いの好みが

とっても気になる

毎日のお散歩です ( ̄へ ̄|||) ウーム



☆ ポチッ!と1回マーキング~ ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
押していって下さると喜びます♪

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/811-75eba96d