このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前からそら豆が

ときどきムセるような咳き込むような

様子をみせるようになったんです。

突然「カッ!カハッ!」と

タンを吐くような仕草で。



気になったのでかかり付けの先生に

診ていただいたところ

加齢による気道の変形

軽い気管虚脱が原因だろうとのこと。

とくにそら豆くんは

首にたっぷりお肉がついているから

少し気道が狭くなっています

ですって・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




1128-1-2016.jpg




そんなワケでそら豆

現在絶賛ダイエット中!

万年ダイエッターのそら豆ですが

今回は本気!大本気!!

気道がこれ以上狭くならないよう

気合いの入ったダイエットです。



ふだんは手づくりゴハンだけれど

今回はキッチリとカロリーを

コントロールできるよう

先生から勧められたダイエットフード




1128-2-2016.jpg




ロイヤルカナンの

「満腹感サポート スペシャル」に

お世話になることにしました。


ふつうのフードに比べると

かなりの低カロリー。

満腹感サポートって名前も

心強いです!しかもスペシャル(笑)




1128-3-2016.jpg




若い頃ならたくさん遊んで

たくさん運動もできたから

ダイエットも比較的楽だったんですけど

運動量がうんと減ってしまう

シニアになってからはなかなか・・・。


無理もさせられないから

どうしても食事制限での

ダイエットになってしまうのは

ちょっと可哀そうですが

身体のためには仕方ない。

満腹感をサポートしてもらって

頑張って痩せようね、そら豆。




1128-4-2016.jpg




ところでロイヤルカナンさん

ニンゲン用の

満腹感サポートのフードって

ないものですかね?


食欲が止まらない私のおなかも

ぜひ満腹感をサポート

して欲しいのですが・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ



☆人もワンコもシニアのダイエットは大変・・・☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/844-cd3f2d83