このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



仕事が休みだった今日は

ずっと先延ばしにしていた

パソコンの引越し作業をはじめました。



懐かしい写真もでてきました♪
1220-1-2016.jpg




じつは私、まだWindows Vistaを

使っているんです。

まだそんなの使ってるの?って

驚かれるかもしれませんが

別にパソコン使う仕事している

ワケでもないし

幸い今まで壊れることなく動いてくれて

さすがにここ数年は動きが鈍くなっては

きたけれど・・・・、まぁいいかって。



でもWindows Vistaは

来年サポートが終了してしまうのと

自営業をしている関係で使っている

会計ソフトの来年度版が

Vistaでは誤作動を起こす

可能性があるとのことで

いよいよWindows 10を搭載している

新しいパソコンへの引越しを

余儀なくされました。



この作業がもぉ苦痛で苦痛で

得意な方ならサクサク進むのでしょうが

私なんかはイチイチ立ち止まって

あーでもないこーでもないって

時間ばかりくってしまいます。




1220-2-2016.jpg




それに何より今のパソコンには

豆太郎との思い出がぎっしり詰まっていて

写真や動画はもちろん

思い出として保存する前の

リアルタイムの豆太郎が

このパソコンのキーボードに触れて

不思議な文章を打っていたり

シッポに電源コードを

絡めてしまって大慌てしたりという

懐かしい記憶までもが

まるで外付けハードのように

くっついて・・・・・・。



機械的な作業をしながらも

なんだか淋しくてなりませんでした。

新しいパソコンにはもう

豆太郎のフォルダが増えることはないし

新しい写真をおとすことも

ないんだなぁって。

豆太郎が亡くなってからこういう

新しいコトやモノのひとつひとつに

イチイチつまづいてしまって

なかなか前に進めない自分がいます。




1220-3-2016.jpg




目がショボショボして

やたらと鼻水が出るのは

決して風邪のせいだけじゃなく

豆太郎の思い出も一緒に

お引越しをしているのだから

仕方ないわよと・・・・・・



なかなかはかどらない作業に

いちいち立ち止っている自分に

言いワケしながら過ごした

月曜日の休日です。



☆残りの作業は正月休みにでも…(汗)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/863-0b991c07