fc2ブログ

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


毎朝、目が覚めると布団の中で

豆太郎へおはようをいいます。

そして次に

豆太郎の写真の前にいって

壺に入った豆太郎をダッコして

もう1度朝の挨拶をします。



豆太郎、おはよう。



生前も亡くなってからも

変わらない朝のあいさつ。

おはようの言葉。



おはようをいわなかったのは

14ヵ月前のあの朝だけ。

動かなくなっていた豆太郎を

必死で抱き上げた

あの日だけでした。




0112-1-2017.gif




豆太郎に朝の挨拶をしている

私の背後からは毎朝たいてい

BGMが聞こえます。

「 ブフー 」と響いたり「 スピー 」と

リズミカルだったりするそら豆の

寝息のBGM。



もうすぐ起こされるのを

まるで察しているように

やたらと賑やかなそら豆の寝息・・・・・。




0112-2-2017.gif




そうして思うのです。



今朝もそら豆に

おはようといえる幸せを。

ホカホカに温まった身体を

撫でられる有難さを。



そら豆、おはよう。



☆今日もいい1日になりますように☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/883-bc633efa