このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


先週末からの寒波が去って

ようやくお天気が回復した今日

久しぶりに

豆太郎の星に会えました。



夕方、そら豆と散歩に出ると

暮れはじめた西の空で

1番に光っている星。

ひときわ輝いているのが豆太郎の星。

もちろん、

勝手にそう呼んでいるだけなんだケド。



0119-1-2017.gif



豆太郎が亡くなって

サンニンで歩けなくなったことが

淋しくて悲しくて・・・・・

泣きながらそら豆とフタリ

夕方の町を歩いていた時期

ふと、空を見上げると

やたらとピカピカ光って

存在感のある星を見つけたときから

その星は

豆太郎の星になりました。



ぽてりぽてりと

道路を歩くそら豆。

ニカニカ笑っているように

夕空で光る豆太郎。



だから、

夕方の散歩が少しだけ

淋しくなくなりました。

晴れた日の散歩が

楽しみになりました。

お天気の日にしか

散歩に付き合ってくれないところも

なんだか豆太郎に似ているし(笑)




0119-2-2017.gif




豆太郎の星は

たぶん、金星。

だけど、

私にとっては豆太郎の星。

きっと、

誰かにとっては

お空へ逝った愛しい子の星。



みんなの、そして私の

キラキラ星。



☆明日もお天気になりますように☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/890-5589bf6f