このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



昨日は「 猫の日 」だったそうです。

2月22日にゃん、にゃん、にゃん、

で、「 猫の日 」。




0223-1-2017.gif




昔ほどではないけれど

うちの近所にはノラ猫さんたちが

わりと多くて

晴れた日なんかには

みんなで日向ぼっこを

していたりします。




0223-2-2017.gif




そして

そんな猫さんたちが

集団生活をしているのが




0223-3-2017.gif




猫の穴!!



って、私が勝手に

そう呼んでいるだけだケド

本当は古いマンションの床下。

マンションの基礎の部分に

床下換気口が丸く開いていて

猫さんたちはその穴から

住処であるマンションの床下を

出入りしています。


猫穴の入口にちょうど足場となる

エアコンの室外機があるので

出る子と入る子で込み合うと




0223-4-2017.gif




猫さんの顔の下から足?!

という不思議な光景が

見れたりもします(笑)



まだまだ寒いこの時期

今日も猫穴の住人たちが

元気に暮らしていますように。



☆「 猫の日 」に想うこと☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/922-4fd431fa