このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




昔からなぜか サボテン が好きで、 部屋にはいつも サボテンの鉢植え がありました。
 

そして、 現在の相棒は・・・・・・・・・・・・



1027-1




ご紹介します! サボテンの 「 マイクさん 」 です♪



1027-2




ちなみに、 なんで 「 マイクさん 」? なのかといいますと・・・・・・・・・・・・・



1027-3




形がね、 その昔 のど自慢大会 なんかでよく見た  スタンドマイク

に、 似てるから!



1027-4




でも本当は サボテンの種類をよく知らなくて・・・・・・・・・・・・(笑)


そのまんま 「 サボテン 」 とだけ呼ぶのも気が引けて、



1027-5




とりあえず  マイク サボテン などと (笑)
 


1027-6




呼んでいる間に・・・・・・・・・・・・



1027-7




すっかり・・・・・・・・・・・・



1027-8




「 マイクさん 」 という名前が 定着 してしまいました~(笑)
 


1027-9




パグっぽたちも、 さすがに 「 マイクさん 」 の トゲトゲ には 危険 を

感じるらしく
 


1027-10




テラスへ出す、 日光浴の時でも



1027-11




いじめることはなく、 むしろ 距離を保って 接しているようです(笑)




ちなみに、 今日1度も 登場していない そら豆は?? 



1027-12





「 マイクさん 」 と同じく、 日光浴 に 励んでおりました!(笑)





                           ☆ ☆ ☆




そういえば、 外国には サボテンステーキ なるものがあるいうけれど、 一体どんな味がする
のだろう?  マイクさんを前に よからぬ想像を してしまった午後、   南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   サボテンの トゲ の数だけ~(笑)
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/94-a674a381