このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆



さてさて、 なにやら 神妙 な様子で並んだ パグっぽたち。


1028-1




白いタイル張りの この場所は・・・・・・・・・・・・



1028-2



いつもお世話になっている 獣医さんです。



1028-3




ワンコとの暮らしのなかで、 年に1度訪れる、 お誕生日と同じくらい 忘れては
ならない日・・・・・・・・・・・・。

 

今日は そら豆↓の  ワクチン注射の日 でした!




1028-4



待合室で隣り合わせるワンコたちは たいてい、 クリニック独特の ニオイ や 雰因気 に

ソワソワ しているものですが、 やたらと先生になついているパグっぽたちは、

むしろ、 早く先生のところへ行きたくて ソワソワ(笑)



今日は特に用事のない豆太郎までも、 ご挨拶にやってきました。




1028-5



今か今かと待ちかねていた そら豆 は・・・・・・・・・・・・


 「 ソラマ~メ~♪♪♪ 」



ようやく名前を呼ばれると・・・・・・・・・・・・





1028-6



診察室めがけて スッ飛んでいったものの・・・・・・・・・・・・



1028-7



あ~ また 間違えられちゃった・・・



先生の 熱い抱擁  を受けたのは、 豆太郎  でした~(笑)

モチロン、 このあと先生は そら豆のことも ちゃ~んと ダッコ してくださいましたよ!

 


と、まぁ ここまでは ご機嫌 だったそら豆も、 診察台に上がると・・・・・・・・・・・・




1028-8



さすがに 少し不安顔を見せはじめて・・・・・・・・・・・・



1028-9



あらら・・・ 大丈夫かしら? な~んて 思い始めた矢先・・・・・・・・・・・・



1028-11



そら豆が 首をひと振りした数秒のうちに 注射は あっけなく 終了~!



非常に暗い映像で申し訳ないのですが、 その あっけなさ に興味をお持ちの方は
下の動画をぜひ。( センセイの 「 ダァ~ 」という声が終了の合図です )








さすがプロ! アッ という間の早業には いつも感心してしまいます!!



1028-10




もしかして、 そら豆は 注射されたコトに 気づいてなかったかも??



だって、 診察台から降りたとたん・・・・・・・・・・・・




1028-12




余裕の 大アクビ でしたから(笑)





ところで、 ワンコと暮らしていると、 自然と 記念日 が 増えると思いませんか?


お誕生日やワクチンなどの 特別な日はモチロン、  初めてうちにやってきた日、 はじめての
お散歩、 初めてのお風呂に 初めての海、 乳歯が抜けた日や トイレができた日など・・・、
数え上げれば キリ がないほど(笑)



どんなにイタズラしても、 どんなに駄々をこねても、 愛しいワンコとの生活は・・・・・・・


                  毎日が記念日♪


そんな風に思えます。



そして・・・・・・・・・・・・


こんな風に、 これからもどんどん ワンコ記念日 を増やして、 今日一緒にいられる

その時間を 大切にしていきたいなぁ って、  そう思うんです。




1028-13




な~んて・・・ 帰り道の夕焼けのせい、 ですかね?

ガラにもなく、 ロマンチックなコトを 書いてしてまいました~(恥)





                           ☆ ☆ ☆




明日の記念日は・・・・・・・ たぶん 今年1番の寝坊の日! 足元で伸びている わたしの
メモリアルメーカーたちの イビキ が響く土曜の夜、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    ワクチン記念日のそら豆へ
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/95-0ce26f0a