このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



もう少しバリ島での

思い出話にお付き合いください (*´∇`*)




0414-1-2017.gif




島民の90%が

ヒンドゥー教徒のバリ島では

チャナンと呼ばれるお供え物が

朝に夕方に神様に捧げられ

もちろんそれは海の神様へも

お供えされるので

バリの人々がビーチに

チャナンを持参して

祈りを捧げる光景も

よく目にしました。




0414-2-2017.gif




そしてお祈りが終わると

捧げられたチャナンは

そのまま砂浜に

残されるのですが・・・・・。




0414-3-2017.gif




すると当然それは

ビーチで遊んでる子や

お散歩途中のワンコさんたちの

目にもとまるワケで ( ̄w ̄)




0414-4-2017.gif




なので当然

小腹の空いた子たちは




0414-5-2017.gif




こうなります!!(笑)



罰当たりだとか

ニンゲン用のクッキーを

ワンコたちが食べるのは

よろしくないとか

そういう考え方もあるかとは

思いますが・・・・・。



私はむしろ

子供のころ

うちの仏壇に供え終えた

ゴハンのおさがりを

ご利益があるからと

祖母に食べさせられた

懐かしい記憶がよみがえり




0414-6-2017.gif




供物のおさがりで

小腹を満たす

ビーチのワンコたちに

バリの神様からの

ご利益がたくさんありますようにと

こっそり祈っていた・・・・・

そんなビーチでの思い出です。



☆みんな元気に長生きしてね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/957-11caf63a