このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バナナが大好物のそら豆。

毎日楽しみにしているので

うちではストックが欠かせません!




0520-1-2017.gif




そんなバナナについて先日

気になるニュースを見つけました。



日本が輸入しているバナナの9割は

フィリピン産。

しかし干ばつや病気

中国での需要の高まりによって

近年価格の高騰が止まらないそう。



たしかに少し前まではいつでも

格安バナナが並んでいたのに

近ごろはあまり見かけなくなったので

チラシで特売日をチェックして

少しでも安い日に

買うようにしていました。




0520-2-2017.gif




バナナが値上がりしている

理由は分かったものの

バナナを毎日食べるそら豆

そしてバナナを買っている

私にとっては

ショックなニュース ( ̄□ ̄;)



このままどんどん値上がりして

バナナが高級品になったら

さすがに毎日は食べれないかも?!




0520-3-2017.gif




ちなみに

最近、もうひとつ

ビックリしたことが。



先日、目玉焼きを作るのに

タマゴを割ったら

な、なんと!!




0520-4-2017.gif




白身がまるでワインのように

真っ赤なタマゴに遭遇しました。

こんな血まみれタマゴを

見たのは初めて ∑( ̄ロ ̄|||)

直接フライパンに割ったものだから

途中で回収することもできず

とりあえず焼いてみたけれど

さすがに怖くて

口にすることはできませんでした。




0520-5-2017.gif




ここ最近のショックな出来事。

ダブルショックのお話でした <(_ _*)>



☆楽しい週末をお過ごしください☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/973-5c9e5002