このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



本格的な

梅雨のシーズンになりました。

スッキリしないお天気続きで

何より湿度が高くて蒸し暑い!

たまに日差しが出ればなお暑い!!



鼻ペチャ犬のそら豆にとっては

ガハガハが止まらない

辛いシーズンの到来です。




0630-1-2017.gif




ところでそら豆は

アゴに立派なタプタプお肉を

もっております ( ̄- ̄)




0630-2-2017.gif




パグ犬特有というか

まぁ、ぽっちゃり体形の

せいでもあるのですが(恥)

この襟巻のような

タプタプお肉がちとクセモノで

ガハガハの口元からたれる

おヨダを受け止めて

よだれかけ状態になったり

お水を飲んだあと

そのしずくを吸収して

濡らせてしまったり・・・・・。



そら豆がゴハンを食べれば

肉襟巻も同時にボウルイン。

フードボウルへたれ下がった

襟巻もそら豆と一緒に

食事をしています w( ▼o▼ )w




0630-3-2017.gif




その結果・・・・・

アゴのタプタプお肉は

びちゃびちゃ~からの

カピカピに Σ(|||▽||| )



食後はもちろん

お散歩へ行くたび

お水を飲むたび、と

何かと気をつけて

拭いてはいるのですが・・・・・。




0630-4-2017.gif




そんなワケで

現在そら豆のアゴの

タプタプお肉には

カピカピ警報が発令中!!

気を抜くとスグ

今度はカユカユ警報が

発令されちゃいますから(汗)




0630-5-2017.gif




梅雨明けまであとひと月。

雨も気になりますが

それと同じくらい

湿っぽいそら豆のタプタプが

気になって仕方ない

今日この頃です。



☆口元も梅雨と同じく湿っぽい(笑)☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/989-c12602af