このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





友人宅の お庭で採れたという マンゴ を、 いただきました~♪




1106-1




ちょうど熟れごろで、 果実からは 甘~い香り が プンップンッ!




1106-2




どぉ? 豆太郎↓、 美味しそうな マンゴ でしょ?




1106-3




あ~ そっか! マンゴは 大好物 のパグっぽたちも、 ふだんは 「 切り実 」
でしか 食べたコトないもんなぁ・・・・・・・・・・・・



                   よ~し!!!



せっかくの機会なので、 今日は マンゴについての お勉強 をしながら 美味しくいただく
としようかね?


かぁちゃんが、  マンゴの字面 に 沿って 教えてあげるから、 よ~く 覚えておくんだよ♪




まずは、  マンゴ の 「  」!




1106-4




答え は マンゴの 中身 に 隠されてるよ~  豆太郎! 




1106-5




あらら。。。  マンゴに パンチ して どうするのぉ~~~??



そら豆↓ も ちゃ~んと 考えてる??



1106-6



1106-7




ぢゃ、 そら豆に 答えの 確認 を おねがいしようかな?!

( そら豆が 中身を カクニン↓ します♪ )











はい♪ よくできましたァ~ !!


そう! マンゴ の 「  」 の 字は、 


皮は緑色だけれど、 中身は  っ黄色 の 「  」 でした~~♪



1106-8





どぉ? 豆太郎も 自分で見てみる??




1106-9




ぷぷぷ、  わざわざ 運んでいかなくても・・・・・・・・(笑)



1106-10




ウソ・・・・・・・・・・・・?! 




1106-11




豆太郎ったら、 スゴイ技 持ってるね???






では続いて、 マンゴ の 「  」!  いってみよ~!



1106-12





答えは マンゴを食べてみれば スグ分かるよぉ~ 




1106-13





それにしても ホント、 美味しそうな マンゴだこと♪




1106-14



1106-15



1106-16





ね?! もぅ 分かったでしょ??


マンゴ の 「  」 の 字は・・・・・・・・・・・・?! 



~~~ んめぇ(旨めぇ) の 「  」 !(笑)







で、 最後なんだケド・・・・・・・・・・・・ 、


マンゴ の 「  」 の字は、  さて ナンでしょうか?




1106-17





ブッ~! ブ~~! 




マンゴ の 「  」 の 字はねぇ・・・・・・・・・・・・ うふふ





ちそうさまでした! の 「  」!!!





はい! ふたりとも、 今日はもぅ  おしまいッ!



1106-18




まぁまぁ~(笑)



残りは また 明日 食べようね♪




1106-19





                           ☆ ☆ ☆





そろそろ雨季が近づいてきたバリ島は 今がマンゴの食べ盛り! 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   マンゴ好きのあなたへぜひ!
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/99-55c010fb