このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前のことですが

生まれて初めて

サクランボ狩りに行きました!



私の仕事場の周りには

果樹園がたくさんあって

春のイチゴ狩りから始まり

サクランボ、ブルーベリー

桃、梨、ブドウ、柿、サツマイモと

春から晩秋まで

さまざまなフルーツ狩りが楽しめます。



ただ、

あまりにも近くにありすぎるのと

飲食業という仕事柄

フルーツ狩りで賑わうシーズンは

仕事も忙しいのとで

なかなか自分が行く機会が

ありませんでした。




でも毎年、

果樹狩りのシーズンが訪れるたび

同僚たちとはどのフルーツが

イチバンたくさん食べれるか?

制限時間内にいくつなら食べれるか?

最もコスパのいいフルーツ狩りは?

イチバンお得なのはどれだろう?

などなど・・・・(笑)

食い意地のはった会話を

交わしておりました。

そんな中、最も数を食べれて

しかもコスパがいいのは

サクランボだろうという話に。



0703-1-2017.gif




そんなサクランボ狩り。

たわわに実るサクランボを求めて

脚立に昇り

採ったそばから口に放り込み

ペッと種を吐き出す。

モグモグ、ペッとする姿は

我ながらまるで

ゴリラかオラウータンの

ようだったけれど(笑)

事前の予想通り

人生初といっていいくらい

たくさんのサクランボを

食べることができました!




0703-2-2017.gif




ところで

スーパーのパック詰めでは

あまりお目にかからないけれど

木にぶら下がってる

サクランボの中には

こんな双子のサクランボも♪




0703-3-2017.gif




なんだかオシリみたい(笑)


桃尻ならぬサクランボ尻~





0703-4-2017.gif




残念ながら果樹園は

ワンコの入場は禁止だったので

こちらはお土産用に。




0703-5-2017.gif




可愛い双子のサクランボは

お留守番していたそら豆の

お腹におさまりましたとさ。



☆100個は食べたかなぁ(笑)☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/990-ec02b9a1