このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎もそら豆も

ヨーグルトが大好きでした。





0601-1-2016.jpg






私が食べていると

必ずちょうだい、ちょうだいと

おすそ分けを要求したものですが






0601-2-2016.jpg







ヨーグルトをもらうと



決まって・・・・・・






0601-3-2016.jpg






こうなったり

ああなったりしながら





顔全体で

盛大に味わっていたのは






0601-4-2016.jpg






彼らが短頭種のパグ犬

だからでしょうか?



それとも




単にウチの子たちの食べ方が

ヘタクソだったからでしょうか?






0601-5-2016.jpg






いづれにしても

お口とお顔で2度美味しかった?

ヨーグルトです・・・・・・。




☆よろしければポチっとおかわりを☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



たとえば、

窓の位置なんかの加減で

顔に見える建物や

差し込み穴が

顔に見えるコンセントとか。



わざとそうしているワケぢゃないのに

顔に見えてしまうものって

ありますよね?





0405-1 2016





最近、見つけた顔。



毎日通っている散歩道で

たぶん、子供の頃から

ここにあったお宅の屋根のうえで



今まで気づかなかったけれど





0405-2 2016





つぶらな瞳。

ぷっくりした口元。



屋根のうえからこちらを見てる

可愛い顔。



ちょっとおサルさんっぽい(笑)






0405-3 2016





1度見えてしまうと

もう顔にしか見えなくて



通るたびに

屋根のおサルさんを見上げて

ニヤリとしています。




☆君はいつからそこにいるの?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆






このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



会社員の皆さんは9時~5時のお勤めで

生活されている方が多いと思いますが



うちのそら豆は

9時8時で暮らしています。





0327-1 2016






そら豆は小さい頃から

とてもマイペースな子で

とくに、寝ることに関しては

どこでも、誰がいても、マイペース。



旅行先でも

誰かに遊んでもらっていても

眠くなれば

あっさりと寝床に入っていく子。




夏には13歳になる年齢のせいもあり

どんどん昼寝の時間が長くなって

とくに豆太郎が亡くなってからは

うんと寝る時間が増えてしまったけれど



豆太郎のいない新しい環境で

そら豆はそら豆なりの

新しい生活リズムを築き上げたようで・・・・・。




それが9時8時。





0327-2 2016





午前9時。

お昼寝は9時からと決めているようで

時計が定時を指す頃になると

さっきまで足元にくっついて

ウニャウニャいってたのがウソのように

トコトコとベッドへ向かい・・・・・・。



夜は8時。

何か落ちて来ないかとソワソワしていた

夕食のテーブルの下から

サッと姿を消して

ドアの前に座り込んで

ベッドに連れてってもらうのを

待っている・・・・・・。




そら豆にとって

9時と8時は寝る時間。



残業はしない主義。




それが、そら豆の生活リズム。

規則正しい生活を送っています。





だけど・・・・・・。





0327-3 2016





オヤツだけは特別で


時間外でも残業でも

いつでも受けつけるようで・・・・・・(笑)



まだまだ

眠気よりも食い気が勝る、そら豆です。




☆いくつになっても食いしん坊万歳!☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もありがとうございます☆